麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

さんじ

2019/11/9(土)

都内に引っ越してそう言えばこちらに挨拶に行ってないなぁ🤔
行かないと店主から愛のある可愛がりを受けそうだしなぁ🤔とか考えつつその辺はしっかりと挨拶しときたいから数ヵ月ぶりにこちらに訪問😀

「さんじ」@上野にて「帆立煮干」900円と「嘉風玉」300円とご対麺です😀

角界出身の店主と自分は歳が一つ違いで最初は自分の方が上だと思われてましたが実は自分の方が一つ下だったと言うね🤣
→昔から歳より上に見られるから慣れてます🤣

出張や遠征で都内に来た時には定期的に行くお店ではありましたしオフ会でご一緒する事もありましてありがたくも顔を覚えて頂き感謝です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191113205939j:plain
この日の限定は烏賊煮干でしたが煮干清湯のこの帆立煮干に😀
これぞ、さんじらしい見た目です😀
オイニーがたまらんぜよ‼️🤣

f:id:sasuraino-kenbo:20191113211930j:plain
スープは帆立の旨味が濃くパンチがあります😀
少し塩分は強めかも知れませんがこれは好みによりますね😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191113212111j:plain
この麺は好みのタイプです😀
こう言うタイプの麺を合わせて来るのがなかなか良いと思います😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191113212635j:plain 
和え玉の「嘉風玉」😀
カレーの風味が食欲をそそる味わいで堪りません😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191113212922j:plain
デフォルトもそうですが限定メニューも個性的です😀
オペレーションの早さもここの売りですし和え玉の提供なんかもしっかりと食べる様子を確認しながら提供されるのか良いですね😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191113213217j:plain
どうやら自分が訪問したこの日にドジャース前田健太投手も訪問したらしく、「うわ~、マジか‼️会いたかったぜ~‼️」と野球ファンとしてはガチで残念がった訳です😭
→過去、堺のとあるお店で阪神入団前の藤浪投手に会った時は凄いデカい記憶だったよなぁ🤣

店主から「けん坊、期待しとるで‼️」と激励され凝縮💦
ごちそう様でした‼️😀