麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

オランダ軒

2019/11/5(火)

麺友さんから急遽、この日の夜に開催される事になった通称オランダナイトにお呼ばれ😀
断る理由なんかありません‼️😀
何故なら一番お世話になってるルフィを囲んでの今シーズン初の忘年会でしたから😀
→ルフィには3日に会っとるやん‼️🤣

自分は基本的にかなりの人見知りですがこう言った集まりは大好きです😀
オランダ軒自体も久しぶりですからウキウキで
仕事を切り上げ向かうは一路、東岩槻‼️
途中、大宮駅で降り口を間違え右往左往しましたが何とか到着‼️

オランダ軒@東岩槻にて😀
この日は夜のオランダ軒さんにて会費制のフルコースメニューを楽しみました😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191110204841j:plain
この一杯は最後に出された「オランダブラック」です😀
〆にこれが出るのは幸せです😀
ぶっちゃけ米が欲しくなる一杯でした😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191110214052j:plain
スープは濃い色をしていながらも仄かに甘く塩っぱさはありません😀
色とは反して濃すぎないスープでした😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191110214256j:plain
麺はデフォルトの太いバージョンでこの麺、なかなか旨かったです😀
久しぶりにレギュラーメニューも食べたいぞ~‼️🤣

f:id:sasuraino-kenbo:20191110213337j:plain
こちらはツマミのチャーシューと味玉😀
オランダ軒と言えばチャーシューです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191110213532j:plain
味の染みた大根も旨かったです😀
スープで炊いてるから味が違う😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191110213636j:plain
手羽先も旨かった😀
ケチャップ味で自分の好きなタイプの味付けでした😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191110213948j:plain
この日の一番の衝撃だったのは店主が賄いで作って食べていたオムライス‼️😍
自分の好物の一つです😍
しかもデカイ‼️🤣ちなみに店主以外の人に提供するのは初めてとの事😀
ちゃんと中身も撮れば良かったなぁ💦
中身はケチャップライスで店主の好きな「ハインツ」を使って作ったとの事😀
自分もケチャップは「ハインツ」派なのでなんかシンパシーを感じます😀
なので味は甘めのケチャップライスです😀
通称オラ肉が入ってるからケチャップライスだけでも堪らなく旨いんですがこのオムライスはホント旨かった😀
店主に胃袋を鷲掴みにされましたよ🤣

普段、自分で作る時は卵の上に闇金ウシジマくんの様に更にケチャップをかけてます🤣
こんな感じ🤣↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f:id:sasuraino-kenbo:20191110221707j:plain

とにもかくにも楽しい宴に参加出来て幸せでした😀
ルフィも楽しんでいたし幸せな一時でありました😀
これからがルフィの本番ですよ‼️ 
この夜に誘ってくれた麺友さんには感謝ですし美味しい料理を出して頂いたオランダ軒の店主にも感謝です😀

そしてまた新たな忘年会の誘いも😀→アザマ~ス‼️
てか、もうそんなシーズンなんだねぇ。
駅までの風が少し冬の匂いがしたそんな日でした😀

ごちそう様でした‼️😀