麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

亀戸煮干中華蕎麦つきひ

2019/11/21

なんだか先週は煮干しに偏ってた気がする🤣 
この日は最寄り駅から二駅の人気店に初訪問すべく亀戸に降り立った自分なんですが、なんせ初訪問なお店なので毎度お馴染みGoogle先生をいつもの様に使った訳なんですが駅からディープな路地に入って目的地に到着しましたは良いんだけどそれらしき店が見当たらない🤔
Google先生にありがちな裏側か🤔と回り込んでもそれらしき店はない💦
でもGoogle先生は自分が目的地付近に居る事を示している🤔
行ったり来たりしながらストリートビューでようやく理解出来た🤣
Google先生、疑ってすまん🙏
だってさ、店のある場所の表向きは飲み屋横丁みたいな作りで、しかも自分が着いた時には吊り下げ式の手作りの店の看板は片方に寄っちゃって解らなかった訳です🤣
場所は分かった。だがこの亀戸横丁なる場所の何処に店はある🤔と引き戸を開けて奥へ。
横丁を真っ直ぐ進んだどんつきに並びが‼️
あれだ‼️あれだ‼️あれだ‼️とばかりにこちらに😀

亀戸煮干中華蕎麦つきひ@亀戸です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191125203505j:plain
f:id:sasuraino-kenbo:20191125203629j:plain

まあ、なんでディープな場所にあるのでしょうか😀
こう言う感じ好きだわぁ😀 
ここに来るまでに途中で寄り道してしまいそうな路地裏😀
券売機で食券を買います😀
限定もありましたが先ずは基本のメニューを注文です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191125204010j:plain

注文したのは味玉中華蕎麦950円です😀
前回の陽はまたのぼる@綾瀬に引き続きの煮干し🤣
デフォルトにしてはトッピングも特製っぽい充実ぶりです😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191125204231j:plain

スープは塩分が若干高めに感じましたが旨味がじんわりと感じられるタイプのスープでクセは抑えられています😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191125204423j:plain

麺はどこだろう🤔村上朝日か🤔
ストレートの低加水です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191125204821j:plain

和え玉も考えましたがお昼をガッツリ食べてしまったので自重🤣
それにしても関東と静岡の煮干しは味が若干違うんだよなぁ🤔
材料の違いとかもあるだろうけどね。
これだからラーメンは面白いって事なんだよ😀
やっぱり奥が深いわぁ😀
ごちそう様でした‼️😀