麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

らーめんMAIKAGURA

2019/11/3(日)

この日、好くしていただいている麺友さんのお宅にて仲間との飲み会が催される為、その前に何処かで一杯と考え静岡でもよくご一緒してた方に連絡入れてみた所、新潟から帰還したばかりのルフィと千歳船橋に向かうとの事で三人にて初訪問のこちらへ😀

らーめんMAIKAGURA@千歳船橋にて「味玉醤油らーめん」880円と「ローストポークごはん」350円とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191107230743j:plain

見た目間違いない一杯です😀
肉の旨味がしっかりのチャーシュー、穂先メンマ、味染みがしっかりした味玉、ネギ、三つ葉のチューンです😀
意外に細かい部分ですが三つ葉のフレッシュさが違う😀
こう言う所の管理がしっかり出来てるのは良いですね。

f:id:sasuraino-kenbo:20191107231135j:plain

スープは鶏の旨味が前面に出た出汁感が厚いタイプのスープで鶏油の仄かな甘味の余韻が残ります。
三つ葉もそうでしたが鶏油もフレッシュで管理がしっかりしてる印象です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191107231826j:plain

麺はしなやかな喉ごしで少し柔らかめですが全体のバランスからしてもスープに合っていてバランスがとれています😀
麺の湯切りから出身店の流れを垣間見れます😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191107232157j:plain

サイドメニューのローストポークごはんはタレがかかっていなかったのでびっくりしましたが食べてみるとご飯そのものに味がついていてタレがなくても十分に旨い😀 

f:id:sasuraino-kenbo:20191107232637j:plain

平日は夜営業のみとなかなか珍しい営業です。

f:id:sasuraino-kenbo:20191107232903j:plain

他のメニューも気になります。
全体のバランスが良くて三人共に好評価でした😀
なんせ丁寧な仕事が表れてましたね。

f:id:sasuraino-kenbo:20191107233224j:plain

ごちそう様でした‼️😀