麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

三ん寅

2019/11/9

この日の二軒目はこちら😀
旨い味噌ラーメンが食べたかったのとたまにはラーメンブログらしく新店のレポートしようと気になっていたこちらのお店へ😀
横浜界隈の複数の有名店店主もツイートしていたので楽しみな訪問でした😀

「三ん寅」@江戸川橋にて「味噌らーめん」850円とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191114214532j:plain
店主はかの有名店「すみれ」で複数の店にて店長を歴任したとの事で期待は高しでしたがその触れ込み通りの美味しさ😀
見た目は「すみれ」のそれよりも「彩未」のそれに近い印象を受けました😀
味に関しても「すみれ」と「彩未」のハイブリッド的な印象でしっかりパンチはありながらもくどすぎないスープが印象的😀
炒めたもやしとひき肉、角切りとスライスの二種のチャーシュー、メンマ、ネギ、そしてスライスのチャーシューの上には生姜です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191114221750j:plain
スープは表面にラードが張られ最後まで熱々で御座います😀
猫舌族の自分には警報レベルです🤣
やっぱり味噌のスープはこうでないとね😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191114222204j:plain
麺は西山製麺、味噌ラーメンの王道と言った麺でしょうか😀
この麺好きなんですよ~😀
やっぱり味噌の麺はこうでないとね😀
→ってさっきも使ったやんけ🤣

f:id:sasuraino-kenbo:20191114222518j:plain
訪問したこの日の時点では「味噌らーめん」のみの提供でしたが何れは他のメニューも解禁になるのでしょう😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191114222746j:plain
営業時間はこちら😀
年内は無休との情報です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191114222841j:plain
純すみ系の味噌ラーメンは好みなだけにこれからの時期、再訪する可能性はかなり高いです😀
お好きな方は是非とも😀

ごちそう様でした‼️😀