麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

麺酒処ふくろう

2019/11/8(金)

この日は何故かウキウキだったんですよ🤣
→結果論ウキウキだったのは自分だけだったってね🤣
忘年会第二段と言う事でそれに参加すべくそりゃあ必死のパッチで仕事終わらせましたよ🤣
そして戸塚まで向かったんですよ😀
そしてこちらに着いた訳ですよ😀
んで扉を開けたら居る筈のメンバーが誰一人居ない‼️🤔
まさか一番乗り🤔と思い店主に確認したら今日じゃないと🤣
翌週だったって言うね🤣

だけど偶然って言うのはあるもんでTwitter通してお知り合いになったお二方が偶々居たんです😀
なのでご一緒させて頂く事に😀

「麺酒処ふくろう」@戸塚にて「はまぐり×まつたけラーメン(ミックス)」1280円とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191112205434j:plain
今年もこの季節がやって来て参りました😀
ふくろうさんの松茸です‼️😀
ここ数年は松茸を食べる機会はラーメンだけの自分ですがこちらふくろうさんの松茸は特に絶品だと思ってます😀
ちなみにミックスは醤油と塩のハイブリッドです😀
ローストの松茸とスライスの松茸が入ってまして食べ進めていくと丼底にははまぐりの身が幸せの如く沈んでます😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191112211636j:plain
スープは蛤出汁、松茸出汁、和風出汁のトリプルスープ😀
松茸の香りと蛤出汁の深み、それを纏める和風出汁のハーモニーが堪りませんでした😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191112211932j:plain
自家製麺もしなやかで啜り心地が良いです😀 
ホント、旨いって何回言った事か🤣

f:id:sasuraino-kenbo:20191112212147j:plain
ここに来るといつも「明るい農村」を飲むのがお約束になってます🤣
個人的にビールが苦手なんですが焼酎(特に芋)は好きみたいです😀
そう言えば昔、仕事で大阪に住んでいた頃、行きつけのスナックのねえちゃんが「明るい農村」を「あかるいのむら」って言ってたっけ🤣
今となっては良い思い出や~‼️🤣
それはさておき、本当の忘年会の当日は大丈夫なのか?🤣
まぁ、お陰でお先に今年の松茸を食べられたしヨシとしよう‼️🤣

ごちそう様でした‼️😀