麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

とものもと

2019/11/23

すいません🙏
更新を空けてしまいました💦

この日はとにかく無性に醤油が朝から食べたかったんですが外は生憎の雨、しかも寒い😢
でも醤油ラーメンが食べたい。
せっかく引っ越したのだから行っていないお店にも行きたい。
散々悩んだ挙げ句、千葉方面に行こうと決めた😀

ならばここだ✨

とものもと@東中山
f:id:sasuraino-kenbo:20191130151124j:plain

新小岩からだと2駅で千葉に入るからわりかし近い。
出だしは遅かったけど意外に開店前には着いていた😀
中山駅を降りて直ぐな立地、失敬ながら中山と言えば中山競馬場のイメージしかない💦 
外待ちは数名、期待が膨らむ中、開店😀
券売機の前へ、食べたいメニューは決まってる😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191130152200j:plain

特製醤油らーめん1000円とご対麺😀
見た目からして旨いに決まってるよね。
実際にそうだったんだけど🤣
鶏豚の二種類のチャーシューに海苔、青菜、メンマ、ネギ、てるてる坊主形のワンタンです。
f:id:sasuraino-kenbo:20191130152300j:plain

スープは俗に言う鶏水系かな🤔
出汁の厚みに対してタレが負けてない。
これだよ、これ😀
体が醤油を欲していたから余計に沁々となってしまった。
f:id:sasuraino-kenbo:20191130152522j:plain

麺はスープに合わせる様に少し柔めな印象。
しなやか系の口当たりでスープとのバランスがしっかりしている。
f:id:sasuraino-kenbo:20191130152948j:plain

とにかく旨い醤油が食べたかったから大満足😀
また来よう😀

ごちそう様でした‼️😀