麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

支那ソバ小むろ

2019/11/23訪麺

世の中にはもっと評価されても良い店ってのが必ずあると思ってます。
そんなお店の一つだと個人的に思っているお店がこちら。
支那ソバ小むろ@行徳です。
個人的に好きなお店の一つになります😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191201204814j:plain

この日は生憎の雨、しかも外待ちに接続と言う状況下の中で少しほっこりする事があったんですよ。
外待ちの椅子に座った直ぐにおばあちゃんが隣に座りました。
座るなり自分に話しかけて来ましてね、どうやらお店の近所に住んでいてこちらに足繁く通う常連らしい。
店主の事も含めて下手なラヲタよりも情報量がスゴかったんですよ🤣
待ち時間もおばあちゃんと話し込んでる内に店員の方からメニュー表を渡されました。
何にするか考える自分の横で泰然自若としてるおばあちゃん、直に店員が来てオーダーを取ったのですが店員もおばあちゃんの事を当然、認知していて「いつものご用意ですね」とおばあちゃんに一言😀
それ見てカッコいい。と言うよりエモいなぁ😀と思っちゃいましたよ🤣
f:id:sasuraino-kenbo:20191201204957j:plain

そんな自分は過去二回の訪麺では醤油を選んでいたので今回はワンタンメン(塩)980円をオーダー😀
相変わらず店主一人でテキパキとラーメンを作り上げて行きます😀
テキパキとしてる中でも仕事は実直であるのは厨房見たら解ります。
隣に居たおばあちゃんも店主が誰も厨房に入れず一人で仕事をこなすので体を心配してました。
そんなおばあちゃんのいつものご用意は醤油のワンタンメンでした😀
そしてそうこうする内に来たそんな一杯がこれ😀
綺麗ですよね😀仕事ぶりが投影された見た目です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191201210536j:plain

スープは動物に節が効いた出汁でじんわりと旨味が込み上げてくるタイプです😀
透き通った綺麗なスープで塩ですが角がある塩ではなく円やかであくまでもスープを壊さずに優しく包み込む様な味わいです😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191201211656j:plain

麺は羽釜で泳がせ平笊で上げる滑らかで啜り心地の良い麺です😀
がしかし‼️興奮したのか、慌てたのか、写真がブレブレと言うミス😢
早く食べたいと言う血気にはやってしまった🤣
f:id:sasuraino-kenbo:20191201212111j:plain

そしてワンタンメンだけにワンタンも主役を張る訳ですがてるてる坊主のワンタンもこれもツルッとした口当たりです😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191201212200j:plain

そして小ぶりですが存在感をいかんなく発揮しているチャーシューも忘れてはなりません😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191201212457j:plain

行徳は部屋から近いから好きな店が近くなったのは嬉しい限り😀
必ずまた行きます😀ごちそう様でした‼️😀