麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

大つけ麺博2019

2019/11/2(土)

この日の当初予定は他のお店だったんですが仲良くさせて頂いている麺友さんに何気なく連絡入れた所、新宿に向かっているとの事で予定を変更して目的地を新宿は大久保公園へ😀

大つけ麺博2019の会場に足を踏み入れた訳です😀

普段は催事にはあまり気が向かないのですがこの日は偶然にも、と言うか端からあまり興味がなかったので失念していましたよ、このお店が出店してたのを😀

会場に到着し食券を1枚購入😀

先ず向かった先は個人的に大好きなこのお店のブースでした😀

栃木県那須塩原市にあります「手打 焔」さん😀
メニューは「焔ブラックブラック」を「特製スペシャルトッピング」にて😀

今年の年明けに実店舗に行って以来です😀
グンマーに居た頃は片道200kmの距離を走り何度も通わせて頂きました😀
→そりゃ走行距離が半端なくなるわな🤣

焔さんに伺う様になって、ある一時から自分はデフォの「チャーシューワンタンメン」のみだけを食べる様になりました😀
と言うかそれだけで良かったんです😀
確かに麺友さんと何人かで行けば必ず、周りは限定を頼んだりしてましたけど、自分には限定よりもデフォが食べたくて仕方なかったんです😀
自分の中で焔さんは限定に勝るデフォであったんです😀
そう思わせてくれた数少ないお店でもあります😀

なので限定で提供していた「焔ブラック」も食べた事がありませんでした😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191106211408j:plain

並んでいる最中にこちらから挨拶する前に店主に気付かれてしまい🤣
仲間とまた伺いますと言ったら「けん坊さん、1人で来てください」と店主😀
因みに1人の時は「チャーシューワンタンメン」を大盛にします😀
→ある時、店主に「騙されたと思って1回、大盛食べてみて下さい、うちの大盛は普通のと味が違うんです。」と言われ試した所、これが不思議と違ったんです😀
行かないとな、那須塩原に😀

てな訳でありまして無事に自分の一杯が手元に😀
先に到着していた麺友さん達と合流、と言うかその他に初めてお会いする方が多数いらっしゃいまして自己紹介タイムに💦
こんなラーメンしか食ってない大したことないヤツですがとんでもない事になってしまいました💦

落ち着いて焔さんの一杯ですが見た目はいかにもブラック‼️って感じの色です😀
ネギにブラックペッパー、穂先メンマにチャーシュー、味玉のチューンです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191106220714j:plain

スープは醤油の濃さがガツンと効いてます。
そしてブラックにはブラックペッパーですよね😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191106220929j:plain

麺は啜ると言うよりはワシワシ食べると言う感覚。
もう少し柔めだったら尚良かったかもしれません😀

那須塩原のお店には自分が好きなバンドのBRAHMANのメンバーTOSHI-LOWさんであったりMONOEYESTHE HIATUS、復活したELLEGARDENのメンバー細美さんだったり、THE BACK HORNの松田さん等、音楽ファンの自分には店主が羨ましいそうそうたるメンバーが訪れています😀
兎に角、自分にとっては思い入れの強いお店の一つです😀


そんなこんなでご一緒させて頂いた方々とラーメン談義に花を咲かせているとその中の一人がとあるG系のラーメンを持って来たのですが味見させて頂いたら旨いってなり🤣予定にはなかったのですが食券を追加してもう一杯😀

二杯目は埼玉県の「麺屋 桐龍」さんの「桐龍のラーメン」です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191106222124j:plain

なかなか豚が旨そうではありませんか😀
玉ねぎとニンニクはセルフです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191106222330j:plain

スープは結構、ギってます😀
でもクオリティーの高いスープです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191106222829j:plain

自家製麺も旨かった😀
かなり満足度は高いです😀

店舗にも行かないとな。

お陰様でかなり楽しい時間を過ごさせて頂きました😀
静岡のラーメンの認知度も広がってる事が確認出来たし😀
本当に感謝、感謝の出会いばかりでした😀
ごちそう様でした‼️😀
そしてありがとうございました‼️😀