麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

ラーメン燈郎

2019/11/1(金)

体の頑丈さには自信がある、わたくしさすらい🤣

でも子供の時には小児喘息持ちで中学までは毎年の様に一週間から長くて二週間位は喘息の発作からの~肺炎になり~の、からの~即入院と言う生活を繰り返していました。

しかし、社会人になってからはそんな子供時代が嘘の様に喘息は愚か、風邪で仕事を欠勤した事がこれまでありません🤣
病気とは違いますが仕事の最中に手を刃物でスパッとやって七針縫う怪我をしても翌日には復帰すると言う…🤣
→風邪で怪しくなった事は何回かありましたがその度に敏感に体の異常に反応して一晩寝ればなんとかなりました🤣

そんな中、個人的に疲れてるなぁ。って時には昔から何故かニンニクを補給したくなる。

  1. αで今の自分の胃のキャパはどれだけなのか確かめたくなる時があるんです😀

てな訳でガッツリG系を食べたくなり近場のこちらに初めて赴いた訳でありまして…😀

新小岩の「ラーメン燈郎」さんにて「らーめん」930円を野菜、ニンニクコールにてご対麺です😀

G系で初めて赴く店では基本的に最初から無茶はしません。
→よくある「映え」を狙ってマシマシだぁ、大盛だぁして結果、食べきれなかった~‼️ってのは作り手に失礼だ
と思うし、何せ勿体ない。
自分のキャパを知りつつ食べきれる量をオーダーすべきです。
そりゃ、わたくしさすらいもインパクト狙いで数回程マシマシとかした事ありますが何れも食べきれてるし自分のキャパを知ってるから体の調子とかと鑑みれるからだと思ってます😀

と言う訳で出てきた一杯は「おっ、マシでも少し野菜が多いか🤔丼の大きさのせいか🤔」と個人的な第一印象。
初めて赴くG系のお店ではマシでも店や従業員の違いによって盛りの感覚が違う事がありますからね。

でも案外野菜が多かった😀
野菜はシャキシャキタイプ、肉が1枚、青ネギ、漬けニンニクと言うチューンです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191105182153j:plain

スープは乳化してます😀
しかし、滑らかなせいか口当たりがよく結果として汁完してしまってたと言うね…🤣

f:id:sasuraino-kenbo:20191105192401j:plain

麺はストレートの太麺😀 
食べやすいからスルスルいけました😀
硬めなのも好みです😀
勝手な理論でG系は時間との勝負だと思ってるんで画像がイマイチですいません🙏

f:id:sasuraino-kenbo:20191105192647j:plain

台湾まぜそば気になるよなぁ😀
近いからまたお世話になるだろうなぁ。って台湾まぜそば食べたいから🤣

また来ます😀ごちそう様でした‼️😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191105192836j:plain