麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

The Noodles & Saloon Kiriya

2019/11/17

この日は麺友さん宅での飲み会🍻
先ずは自身初のTXにて向かう先は初石😀
以前から気になっていたお店にようやく伺う事の出来るわくわくとルフィ&久しぶりにお会いする仲間との合流にわくわくが止まらず🤣若干遅刻して初石駅へ💦
向かった先はこちら😀
和菓子屋さんじゃないよ‼️🤣
ちゃんとしたラーメン屋さんだよ😀 
The Noodles & Saloon Kiriyaさんです😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123173549j:plain

先ずは乾杯から😀
自分はモヒートにしました😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123174341j:plain

もちろん、アテも頼みましたよ😀
チャーシューうめ~‼️😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123174637j:plain

そろそろラーメンを頼もうとなりメニュー表から選んだのはこれ‼️
f:id:sasuraino-kenbo:20191123174847j:plain
f:id:sasuraino-kenbo:20191123174955j:plain

Swallowらぁ麺880円と和え玉(かまたま)200円です😀
煮干しじんわりのスープに手揉みの麺が絡み更に背脂の甘みが程よい一杯です😀
和え玉は細麺になりますがこちらは卵との相性が抜群です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123175127j:plain
f:id:sasuraino-kenbo:20191123175251j:plain

この麺が堪らなかったです😀
麺友の一人はこの手の麺が苦手なのですが損してますよねぇ🤣
f:id:sasuraino-kenbo:20191123180523j:plain

煮干しがじんわり効いたスープに背脂の甘み、間違いない味わいですよ😀
この系統の味わいは好きだわぁ😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123175828j:plain

和え玉の麺は一転して細麺です😀
かまたまって言うだけありそのままでも十分美味しいですしアレンジ様々です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123180047j:plain

最後に、ヤオコーの惣菜の馬刺し結構旨かったよ🤣
麺友さんの部屋にて侍ジャパンが買った瞬間まで見届ける時間までこの後の飲み会は続きました😀
このゆる~い集まりがいつまでも続けばいいなぁ😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191123180616j:plain

楽しい一日でした‼️ごちそう様でした‼️😀