麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

麺や睡蓮

2019/11/16

前回の記事では一杯目の紹介でしたので引き続き今回は二杯目の紹介になります😀
睡蓮さんは八王子警察署、八王子市役所の双方の目の前にあるんで警察官や市役所職員も食べに来る訳なんですよ😀
八王子警察署は機動隊も入っているので時間帯によっては機動隊員が大挙してくるって事もしばしばです😀
→お世話にはなりませんでしたが🤣
f:id:sasuraino-kenbo:20191122201455j:plain

そんな自分が睡蓮さんに初めて来たきっかけは八王子に住んでた当初に当時行き付けだった違うラーメン店の店主から薦められたのがきっかけです😀
初めて食べたのは鰺煮干しだった事は鮮明に覚えてます😀
そこから行き付けだったお店が閉店。その前から行き付けは部屋から近い睡蓮さんになってましたがこの時は色々ありました。
睡蓮さんの鴨の限定の時だったよなぁ。
一説だと睡蓮さんの鴨の限定食べた時の自分のツイートがだめ押しだったとか自分も結構言われました。
→そんな一個人のツイートだけでそんな事になるならそれだけだったって事ですよ。

でも逆にそれがきっかけで本物を見抜く力みたいなのを勉強させてもらう良い機会になりました。
同時に入れ替わる様に睡蓮さんの伸びが凄かったんですよ😀
今思えば必然の流れだったのかもしれません。
それからは、常連の方ともお知り合いになりましたし、店主とは静岡のラーメンの話や限定メニューの睡蓮式台湾まぜそばのメニュー化をお手伝いさせて頂いたりしたりもしました😀

元来、慈善活動やラーメン屋として淡麗から濃厚まで振り幅の広いメニューを作り続ける訳等、熱い店主と自分は何となくシンパシーみたいなものを感じたのかもしれません。
同時に自分の拠り所としてとてもお世話になったのも間違いありません😀
それが自分のその後の麺創房LEO@焼津のそれに繋がってるんだと今では思います😀

そんな訳で二杯目は夜限定メニューの鶏豚白湯辛みそ豚キムチ1000円とご対麺です😀
中華鍋で炒められた豚キムチに木耳の食感が堪らない一杯でした😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191122214641j:plain

濃厚な白湯ベースのスープは旨味とピリ辛が絶妙な塩梅です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191122221112j:plain

麺は特注の太麺です😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191122221251j:plain

〆のご飯があったので残ったスープに投入すれば二度美味しい味でした😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191122221333j:plain

また定期的に通う事になるでしょうし、これからも応援したいお店です😀

ごちそう様でした‼️😀