麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

麺's食堂粋蓮

2019年10月26日(土)

朝飯はここにしようと焼津市の「麺's食堂粋蓮」さんにて「丸鶏醤油らぁ麺」1,000円と「和え玉」250円とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191026115157j:plain
 
醤油は「丸鶏」と「粋蓮」の2種類がありますが「丸鶏」は鶏出汁、「粋蓮」は鶏出汁と乾物が加わります😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191026120022j:plain

先ずはスープを一口😀
静岡には醤油マニアな店主のお店が複数ありますがその中でも筆頭に上がるお店です😀
自分もここで色々な醤油の勉強をこの舌でさせてもらいました😀
醤油ってこんなに種類があって、それぞれでこんなに味が違うんだとその奥深さにいつも感嘆させられます😀

出汁と醤油ダレのキレのバランスが深い❗それでいて掬う場所によって味が違う変幻自在であり温度変化で最後まで飽きのこないスープはいつも流石の味わいです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191026120845j:plain

麺はナカダ食品のストレート麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191026121042j:plain

綺麗な盛り付けのトッピング😀
別皿なので先ずはシンプルに麺とスープから味わって欲しいです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191026121605j:plain

久しぶりに和え玉なるものを頼んだので、頼んだ事を忘れて汁完してしまうと言う失態🤣
10月からの新しいサイドメニューです😀
その代わりに大盛対応は不可となりましたので沢山食べたい人は和え玉とサイドメニューは如何でしょうか😀
ちなみに土日祝日限定のカレー🍛はオススメです😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191026121300j:plain

券売機のレギュラーメニューも去る事ながら気まぐれ限定麺もオススメなお店です😀


巷で店主は焼津の番長と言われてる位、見た目は怖く((( ;゚Д゚)))て初めて訪問した時は髪は銀髪だしこの店主は怖いんだろうなぁ。とマジで思ってましたが実際はそんな事はなく優しく義理に熱い昔気質の番長と言ったお方です😀

そんな店主が作る一杯はまさに繊細の一言😀

静岡県の特に中部界隈は朝ラー文化が盛んであり朝の6時台からラーメン屋さんが開店してます😀
こちらの「麺's食堂粋蓮」さんも9時から開店してます😀
静岡県中部は朝ラーが盛んなので静岡のラーメン好きの人達は自然と朝早くから行動をしてる方が多いです😀
中には朝から愛知県から来る方も居たりします😀
なので仕事前に一杯ラーメン食べてから出勤って事も可能です🤣

朝から美味しいラーメンごちそう様でした😀