麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

麺や睡蓮

2019/11/16

この日は八王子に店を構える自分が過去に大変お世話になったお店に向かうべく来ましたよ‼️久しぶりの八王子に‼️😀
f:id:sasuraino-kenbo:20191121211331j:plain

今回と次回の二回に渡りこちらのお店の記事になります😀
麺や睡蓮@西八王子です。
f:id:sasuraino-kenbo:20191121212113j:plain

今年の八月に個人的なラーメン通した繋がりで麺's食堂粋蓮@焼津とのWすいれんコラボを開催して以来の訪問です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191121213036j:plain
前から券売機の前に立つとどのメニューを選ぼうか悩んでしまいますが先ず最初の一杯は「担々麺」800円とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191121213449j:plain
来ました‼️来ました‼️😀
店主は清湯から濃厚までメニューの振り幅が広いんですが実は濃厚の方が得意との事なんです😀
この担々麺はまさに店主のそれが詰まった一杯ではないでしょうか😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191121214214j:plain
スープは濃厚な鶏白湯ベースで唇がテカテカになる位の濃厚さです😀
辛すぎず、でも不足のない程度の辛さがあります😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191121214613j:plain
麺は特注の太麺です😀
これがまたこの濃厚なスープに負けない力強さを放っています😀
この後に店主としばし、静岡ラーメン界の情報交換を行いつつ次の一杯にいくのでした😀

次回は何故、自分がこの店を知ったかのきっかけ等も交えて二杯目の紹介していきます😀

ごちそう様でした‼️😀