麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

中華そば一颯

2019/11/11

この日は駅の南側に行こうと決め、気になっていたこちらに初訪問😀
先ずは行って食べてみない事には始まらない😀
でもこれがまた新たな一期一会の丼との出会いになった訳です😀

中華そば一颯@新小岩にて限定「ねぎそば(長ネギとチャーシューの細切あえそば)」中1000円とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191116201544j:plain
初訪問で限定の暴挙🤣
でもPOP見てこの限定の引力に惹き付けられた訳ですよ😀
だって個人的に好きな伊丹十三監督の映画「たんぽぽ」の劇中に出てくるメニューのそれに一瞬シンクロしたから😀
実にシンプルな見た目😀これがまた良い😀
店主は一人黙々と実直に丁寧に真摯に一杯、一杯作り上げる姿が期待出来る😀 

f:id:sasuraino-kenbo:20191116203041j:plain
ネガな部分がない煮干しスープは後味の余韻もよく旨味が深く広がる😀
煮干しはこれ位の方がやっぱり良いね😀
歳を重ねるとどうも濃厚なそれは体に堪えてくる。
淡麗の煮干しで事足りる様になってきたアラフォー野郎には丁度良い😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191116203556j:plain
麺は低加水のザクザクした麺ではなく喉ごししなやかな麺😀
このスープに対してはこの麺はしっくりと填まる。
細切りチャーシューと長ネギをブラックペッパー等で合えたトッピングを麺に絡めるとまた違う顔を見せる😀
この一杯、旨いじゃん‼️😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191116204225j:plain
かなり確実にまた来るだろう😀
次はしっかりとデフォルトを食べないとね😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191116204340j:plain
派手さはないけど実直な味がまた良い😀
こう言うラーメン好きです😀
良いわ、ほんと良いわ😀

ごちそう様でした‼️😀