麺坊屋けんBOYS

ラーメンを中心としたけん坊の食べ歩き日記

麺や六八

今宵訪問するは焼津市にあります「麺や六八」さん😀

「昔ながらのラーメン」と「手作り餃子(5ヶ)」とご対麺です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191024194733j:plain

この一杯はホントにほっこりすると言う言葉がピッタリの一杯です😀

昔ながらと言う冠が付いている通りどこか懐かしくもあり、そして万人に受ける味わいであり客層も幅広いのも納得です😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191024195239j:plain

スープは最新のそれとは一線を画しながらも味わい深く一度食べたらこのほっこり感に癒されますよ😀

f:id:sasuraino-kenbo:20191024195607j:plain

そして餃子です😀
手作りの餡は野菜等の甘みがありタレなしでも食べられるので自分は毎回タレは作りません🤣

f:id:sasuraino-kenbo:20191024195854j:plain

こちらがメニュー😀自分はこの静岡中部界隈ではなかなかお目にかかれない「みそ」も好きなんです😀

店主は以前、別のお店で拝見していてこちらに初めて訪問した時に「どこかで見たなぁ🤔」となりそれ以来よく来ているお店の一つになります😀

最新のラーメンが溢れる中にあってこちらは今後のラーメン界が戻るべき一つの道標ではないかと思ってます😀

今宵も美味しい一杯ごちそう様でした😀